トップページ »  » パッチワークの展示会

パッチワークの展示会

長男の大学選びのごたごたの時(1年半前)から
気分的にのんびりパッチワークができなくなり
それ以来、教室には行けずじまい。
当時先生は『来年にでもみんなの作品の展示会開こうか』と言っていて
気がつけばその『来年』になってて
そして、今日から日曜まで資料館で展示会やりますよ、の案内が届いた。

DSCF7277.JPG

あのまま続けてたらタペストリーは完成して、
一緒にここに展示されてたのかなぁ。
だけど今回の展示会の作品はとにかくどれも大作タペストリーだった。
この中にあたしのが混じってたら、ちゃんちゃらおかしいくらい、
スケールのちがう、素晴らしいものばかりだった。

仕事の前にパッチワークの大作を見て
それからさぁ仕事へ向かう道中。

DSCF7278.JPG

大通公園は紅葉まっさかり。

西5に近づくにつれ人が増えてきた。
前方に、電話しながら身振り手振りで話しつつ歩く外国人の方。
腰にはしぶい和柄の布を巻き、
半袖Tシャツにサンダルばき。
DSCF7279.JPG
頭はトップで髪を結んでてちょっとサムライ風。

ちびっこの手をひきながら歩くお母さん。
犬の散歩の人たち。
サラリーマン風の方。
ベンチに座ってひとやすみの人たち。
1段高くなってるところでダンスの練習をしてる大学生。
そして
これから仕事へ向かう人、あたし。

by yukari  at 23:48
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30