トップページ »  » 蕎麦とてんぷらの夕べ

蕎麦とてんぷらの夕べ

ゆっくりしようと決めた日曜日。

読書読書読書。。。

モツ煮込みを作って昼に食べ、
午後は、読む本がなくなったため、図書館へ本を借りに。

そのあいだに夫は久しぶりに蕎麦打ちをしてくれた。
今年の新蕎麦ということで楽しみにしながら
帰宅したあたしはおやつ用のアップルパイを作った。今日はバニラアイス添え。
息子は食べても食べても足りない育ち盛り。

夜の蕎麦のおともに
れんこん、たまねぎとにんじんと小松菜、鶏肉、で3種類の天ぷらを揚げて
夫が茹でてくれた蕎麦をざるそばにして3人で食べた。
やっぱ蕎麦はいいわぁ。
多めに揚げた天ぷらも、気持ちいいくらい食べきってくれた。
〆に蕎麦湯。
そこで、あぁ、日本酒燗しときゃよかった、と気づいたけど、タイミング外しちゃったな。
新蕎麦食べたい気持ちでいっぱいで
お酒のこと、すっかり頭から飛んでた。

息子が学校からもらってきてた、受験高校の希望調査の紙に
ついに『最終』の文字。
これ書いて出したらもう揺らいどる場合じゃないゆうことや。
春から毎回毎回、書いとる希望高校名が変わる息子。
最終的にどこの高校名を書いて出すことになるのか
親のうちらも正直まったくわからない状態だ。


by yukari  at 20:36
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30