トップページ »  » ボリューム&きのこ

ボリューム&きのこ

ボリューム料理の金曜日だけど
こないだの ”ためしてガッテン” でキノコのパワーを知ってしまったので
キノコは毎日取り入れることにした。


昨日はえのきと舞茸としめじ入りキノコ汁。
今夜はえのきの味噌汁とエリンギ入り煮物。
テレビで作り方を知った”えのき氷”も
今日さっそく作ってみましょうと。
だけどうちには製氷皿がないので
まずは製氷皿を西友に買いに行くところからのスタート。
ところが。
あの、一番基本的な、四角い氷が10個くらいできあがる製氷皿が...全部売り切れ!
これはみんながえのき氷を作っているにちがいない。
仕方がないので
シリコン製のドーナツ6個型を買って帰った。
ドーナツ型のえのき氷になってしまうけどまぁいいや。ドーナツ作る時にも使えるしね。

DSCF7293.JPG

手羽元の唐揚げ、久しぶりに作ったなぁ。

by yukari  at 21:20
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30