トップページ »  » 早起きの練習

早起きの練習

まだ朝仕事は始まってないけど
今のうちに体に時計を埋め込んどかないと、と昨日から早起きの練習。
昨日は朝5時半に。今朝は朝5時に。
朝5時は、起きれなくはないんだけどなんとなく気がつけば5時15分になってしまってたから
せいぜいで5時15分に活動できればまぁよしとしよう。
なんせ昨夜は
居酒屋からあがって帰宅して風呂はいって猛ダッシュであがって22時40分。
いちばんスムーズにいってこれだから
今後忘年会シーズンに入って、居酒屋からあがるのが23時になってしまった場合
帰宅、風呂、あがって0時の可能性あり。
そこから猛スピードで寝て5時にはもう起きる、のはたぶんキビシイので
5時15分、5時半でも大丈夫なように
起きてからの手はずを前もって整えておかないと。

月〜金の朝食材料だけはゼッタイ。(男だけでもすぐ食べられるパン、シリアル、牛乳、納豆常備)
月火水の夜の分は週末に必ず宅配で手配。さらにつくり置けるものは週末にまとめて作製。(月火水は買い物不可能)
寝る前に枕元に翌朝の着替え。(ぬくぬくの布団で即着替えれば早起きの苦痛も半減)
布団のそばの机にコップの麦茶か水。(起きて着替えて即1杯。これで目が覚めるか)

DSCF7295.JPG
そして頼りは君だけだよ。

あと30分で出発。(仕事始まったら)
この時点で朝食食べ始めてなきゃだ。
来年息子が高校行ったら(たぶんうちから近くない)
この時点で弁当も作れてなきゃか。(結局、なんか買って、とか3回に1回は言いそうだな)

昨夜、風呂からあがってさぁとっとと寝るぞ!と思ってたのに
息子がまた高校の第一志望が揺らぎ始め...
この段階でもう勘弁してよ〜!来週、第一志望の紙、最終提出なんだぞ〜!
去年は長男のぐらぐらにさんざん振り回され
今年は次男のほうも〜!どんだけあんたたちはぐらぐらなのさ〜!
ってことで結局寝たの23時。
貴重な数十分をほんまどうしてくれる、そんな夜だった。

by yukari  at 05:59
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30