トップページ »  » 感謝と祈願

感謝と祈願

寝不足と疲労で
泥のように眠り
久しぶりにゆっくり起きてから
家族3人北海道神宮で
勤労に感謝し
今後のことを祈願した祝日。

久しぶりにwakecafeでコーヒータイムしながら
まだ慣れない朝仕事上の計算作業に取り組み、
すこーしだけその数字の紙の雰囲気に慣れてはきたような気が。
昨日おとといと、2日間の朝仕事で、すごい量の新しい仕事や内容や思いもかけないプレッシャー作業がのしかかり
昨夜の居酒屋スタート時点でかなり体調が悪く。
ついに『具合が悪い...申し訳ないけど早退させて...』と居酒屋に来て6年で初めて言わねばか...というくらい追い込まれながら
いつ言おう、いつ言おう...とふらふらしながら思ってる間に客がどっと押し寄せ、
そんなこと言える雰囲気じゃなくなってしまって
結局具合悪いまま仕事。
さらに洗い物の山に『ゆかりさん、今日30分残業してもらっていい?』と頼まれるはめになり
「いや、ちょっと今日は具合が...」とももう言える段階にもなくなって「はい」と答えてしまい
結局いつも以上に働いてしまった。

ので
帰り、ロッカーで着替えの時にすぐさま夫にメール。
”体調悪い...迎えに来てください”

弱音はけるのは結局夫にだけ。
円山公園のローソンそばで待機しててくれた車に乗り込めたときには心底救われた気持ちになった。
いや、ほんとまいった。
だからこそ
朝から晴れ渡った今日、休日は、ぐっすり寝て起きた爽快感と
慣れない2日間からちょっと解放された休息日という感じで
ほっとひといき。
明日からはまだ少し慣れて作業もやれるだろうし
明日あさっては居酒屋作業がないから夕方には帰宅できるから
疲れ方もまたちょっと軽くなるだろう。
とにかくいろいろと慣れてしまいたい。
今夜寝る前の願い。

by yukari  at 00:06
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30