トップページ »  » 長男への荷物の箱に

長男への荷物の箱に

ミニ鏡餅(中に丸餅2個入り)を追加。
正月用の箸も。
お手紙も。
十代最後ということで
親から渡すホンマに最後のお年玉も入れといた。(元日に開けるように指示付き)
次の正月にはもう20歳になってるんだからなぁ。
なんだかまだ頼りないし、実感ないなぁ...と思いながら、箱を完全にテープで閉じた。
今週末に送ろうかと思ってたけど
お人好しな息子は、届いた食料やお菓子をそうそうに『いいよいいよ』とか言って寮のみんなにふるまってしまい、
肝心の、ひとりぼっちの年末年始に食糧難になりそうなキケンがおおいに予想されたので
送るのはもう1週遅らすことにした。

今年はこうして帰省しないし
その次の年のこの時期はスムーズにいけば留学中。
家族4人揃うってことがもう難しくなってきた。
ま、仕方がないね。
今は連日、朝から夕方5時までびっしり授業でかなり忙しいらしい。
留学に向けて、たぶんとれるだけ単位をとろうとしてんだろな。
そのせいで塾のバイトにもなかなか行けないらしい。
だから年末の冬期講習でせっせと働いて巻き返すつもりのようだ。
やりたいだけやってくれ。そういうことできるのも学生のうちだけだから。

by yukari  at 21:19
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30