トップページ »  » 3人年末年始の準備

3人年末年始の準備

3人だけなりに
今年も茶の間でクリスマスはしようかということにし、
3人だけなりの、3人で食べきりサイズのクリスマスケーキを買うことにしようかと。
4人のときはあたしが作ったり近所のパールモンドールのちょっと大きめのを買ってきたりしてたけど
4人のときの延長だと、単にお兄ちゃんがいない残念感しかないので
今回は初めて、夫行きつけのカフェのケーキを予約することにした。
直径12センチ。まさに食べきりサイズ。

おせちは、おととしは近所のスーパーで2段で8000円というお手頃おせちがあったから
引っ越し直後で作ってられないということで初めておせちを買ったけど
その翌年(去年)はそのスーパーは閉店してしまったからもうそのおせちに頼れなくなって
完全に全部手作りした。
今年も手作り...は無理。だってあたし、30日まで保育園の仕事だもの。
なので無理せず、今回は宅配の『低カロリーおせち』というのをネット上で注文することにした。
黒豆と田作りと酢れんこんくらいは作って、
あと年末の年越し蕎麦は夫に打ってもらえばいいし
雑煮の準備くらいならそんなに時間かからないからちゃちゃっとできる。
もうこういう感じで、ばたばたしないで済むような年末年始にしよう。
いかに体を休められるか(内蔵ともども)、がテーマの今回の年末年始。



by yukari  at 00:02
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30