トップページ »  » あと17日

あと17日

月火水、男2人のとき、夫が作った晩ご飯の一例。

DSCF7362.JPG
この日は豚丼だったんだな。

今夜はあたしがいるので
あたしが作った晩ご飯。

DSCF7363.JPG
レンコンたっぷり豚肉と茄子入りトマト煮。
キャベツの芥子マヨ和え。
ほうれんそうのおひたし。
高野豆腐と茄子煮。日頃の野菜不足を補うべく。

息子と2人、”黄金伝説”を観ながら食べた。
夫の帰宅はどうやら真夜中になりそうな気配。。。大変だな。。。

今日はようやくスカイプデビューした。たぶん世間的にはかなり遅いデビューなんだと思う。
もともと新しいことになかなかすんなりデビューしづらいタイプだけど
いちいち抵抗したり面倒くさがってたりしてると
楽しいこと知らずに
実は損ばかりするのかも。
年をとればとるほど、
そして古いもの大好きで、昔ながらな多少の不便も全然苦にならないあたしのようなタイプは特に、
今どきなこととか流行に敏感になろうと人一倍意識面で努力したほうがいいのかも。
なんかそう感じたな。

かといって
あいかわらず、電源つけても画面あらわれるまで1〜2時間かかってしまううちのテレビを
最新のに買い替えていいよ!とはならない。ごめん、男たち。
完全に壊れたらあきらめつくんだけどさー、
いちおうホレ、『待てばとりあえず画面現れる』からさー。



by yukari  at 20:47
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30