トップページ »  » あと9日

あと9日

今日から3連休。
カレンダーどおりってホンマに嬉しい。。。

昨日、保育園ではクリスマス会。
あたしは朝7時から、献立のひとつ、マカロニサラダ作りに取り組んでた。
そのあとタンドリーチキンづくりにとりかかり、
助っ人で来てくれた方がフライドポテト作りをやってくれてるあいだに
スープの準備をして。
さらにもうひとりはサンドイッチを作っていて
3人が皆、大忙しだった。
だけどいつもとはちがった華やかな献立と見た目と、
タンドリーチキンが焼き上がると同時に園にただようカレーのいい香りに
先生方もニコニコで。

あたしが作ったタンドリーチキンは、先生の分だけにはもう少し塩を足してあげればよかったかな...
あとから気にしてももう遅いけど。
だけどポテトのほうの塩味もあるし、『とにかくしょっぱすぎないほうがいいから。』という先輩たちの助言に
いつも従うようにしてる。完全にオトナ向けの味付けにはしないほうがいい、というのが保育園給食で学んだこと。
帰り際
『園児たちがおいしそうに食べてました〜ありがとうございます』と園長先生に言われたからそれでよしとしよう。

今日はなにしようかな。

by yukari  at 07:41
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30