トップページ »  » あと3日

あと3日

朝仕事のあとの移動途中、ちょっとひといきつきたくて
カフェに寄った昨日。
少し気持ちが疲れてたのかな。
でもカフェショコラの甘さと、しっかり禁煙の店内と静かなBGMに癒されて
元気になって外に出た。
勢いついでに、居酒屋仕事まであと30分ということで
夏からずっとあとまわしにしてた顔のメンテナンスへ。
行こう!と思わないとなかなか近づけない場所。
化粧品売り場のいつものお姉さんは休憩時間中だったけど
代わりに説明してくれたお姉さんもいい人で、
『1月2日にこの新作のクリームが出るんで、そっちのほうをおすすめします』と
昨日は店内用サンプルを塗ってくれて、たしかにこれはいいなぁということで
じゃ、年明けに買いにきますと言ったら、
もう手元になにもないあたしのためにそれまでの数日間のつなぎとして、他のクリームのサンプルをもたせてくれた。
あと数日、これ塗ってどうにかしのぎますわ〜。
あたしは皮膚が薄いということで
ほっぺと目のまわりに効くものを教えてくれて、ちゃんと言う事を聞いて真面目に塗るとそれなりの効果が出てるから
この売り場のお姉さんたちのアドバイスには素直に従うようにしてる。

居酒屋は店内に入ったとたんにいつもとはあきらかにちがう空気感だった。
ぎっしりの予約表と数十名ずつのいくつもの予約に
こりゃ〜忙しくなりそうだ〜というせわしい中にも緊張感とわくわく感が入り交じったそんな最終夜の仕込みを
みんなで黙々やってたら、夕方5時にはもう、カラ〜ン、とドアの開く音と『いらっしゃいませ〜!』のホールの人たちの声。
そこからは社員全員とバイト全員で動き回りの夜。
常連のお父さんたちと、今年もまた年末の挨拶が交わせて、無事に終了してほっとした、そんな夜だった。

今日は1日休み。
ネットで注文した冷凍おせちが届く予定。
どんなんだろ〜?

by yukari  at 07:48
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30