IMAX体験
今年初映画館はユナイテッドシネマ、そして初IMAX体験だった。
夏に息子たちはハリーポッターをIMAXで、さらに3D眼鏡をかけて観てたらしく
迫力がはんぱないとは聞いてたんだけど、
今日は3Dじゃない、単にIMAX画面だけだったとはいえ、
前作3作のミッションインポッシブルを1度も観た事がなかったあたしにとって
よりパワーアップされてると思われる今回のミッションインポッシブルを
いきなり天井から床までの大画面IMAXで観ちゃって、ちょっと衝撃大きかった。
高所恐怖症の夫は、ドバイの134階のビルから下の眺めにかなりくらくらしたようだ。
しかし、トムクルーズは自分で全部スタントしたってんだからすごすぎる。
やっぱアメリカのパワーとセンスと映画技術には、かなわないな〜。
ずーっと目が釘付けになっちゃうもの。心臓どくどくで、手の平なんて汗かいちゃって。
ポーラパットンという女優さんと、ジェレミーレナーという男優さんを今回初めて知った。
かっこよかったなー。
観てよかった。
今回、ネット上で席を指定した。
自分たちが場所指定する前に、一番ど真ん中の一番いい席をひとりで指定してとってる人がいて
ほんとの映画好きの人なんだろな、と勝手に、あるていどの年齢の男性のひとり客を想像しながら
うちらはそのとなりに2席指定して現地に出向いた。
そしてそこにあらわれたひとり客はなんと小さなおばあちゃん。
となりに座ったうちの夫に『チャンドンゴンの映画も観てきたの。オダギリジョーっていう人初めて見たけどなかなかよかった』とか
『このミッションインポッシブル、夫を誘ったんだけど興味ないっていうからひとりで観にきた』とか
話しかけてたようだ。
おばあちゃん、こんな刺激的な映画、心臓に大丈夫か??と思ったけど
うちの夫のとなりで最後までじっと映画鑑賞し、エンドロールの半ばでさっと立って退場してった。
なかなか素敵。こういうアクション映画、ひとりでも来て楽しめるおばあちゃんて。