トップページ »  » 初弁当

初弁当

今朝、 今年初の弁当作り。
今どのくらいの力があるのか、自分がどのあたりの位置づけなのかを見といたほうが
いいんじゃないか?ということで申し込んだ道コンの日。
これまで何度か受けてみて
その当時にいちおう希望校として書いてた高校の合格率は
毎度2%。
今回は別の高校名を書くし、そこを実際受けようと思っているから
2%じゃ話になんないぞ。せめて50%くらいは表示されないと。。。

今日は居酒屋仕事だけの日だからこうしてまぁ落ち着いて弁当も作れたし
朝食も一緒に食べられたし見送りもできたけど
公立高校の受験日を見ると...あぁ火曜日なのね...早朝から夜中まで仕事の曜日。
出勤前(5時くらい?何時に起きなきゃ??)に弁当作って
息子の前にあたしがでかけてしまうというのはちょっとなぁ。
合格発表の日はこれまた
あたしは朝から仕事でいない日。だけど合格発表の日はかえって仕事のほうがいいかも。
長男の時はその時間、神宮でひとり、どうしようもない気分でおろおろしてたから。
園児の給食夢中で作ってる最中に発表があって
職場を出て帰り道に携帯チェックしたときに結果がわかるほうが
あたしの弱い心臓にはいいかもしんない。
そういうことをあれこれ心配するようになってきた時期。
あぁ、しんどい...こういう気分がまだあと2ヶ月以上続くのか。
全部終わらないと気分的にやっぱ解放されないなぁ。




by yukari  at 08:47
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30