トップページ »  » 多い

多い

息子たちのちびっこ時代の写真がちょっと多すぎ。

DSCF7468.JPG
次男のをこないだパソコンに取り込んだから
今日は長男のを、とやりだしたら、
ところどころより抜きながらやっても結局こんなに。
赤ん坊〜幼児〜小学校6年生あたりまでのものでどうにか1冊の写真集に仕上げてしまいたいと思ってたけど
これを1冊にまとめるとしたら、いったい何ページの写真集に?
ページ数増えるたびに料金も追加になるし、あんまり分厚くページ数増やすのは
コンパクト化を目指してるのに意味なくなっちゃう。
0歳で2ページ、1歳で2ページ、というふうにしたら12歳までで26ページか。
うん、せいぜいでそんなもんだよなー。
ここからさらに厳選しなきゃだなぁ。

息子たちのをメドつけないと、家族写真のほうのアルバムに手がつけられない。
なんせ分厚く6冊分もそこに待機...

1日じゅうこんなことして休日終わるのもなんだかなと
午後は夫とコーヒーを飲みにでかけた。
珍しく北方面に行きたい気分で
秋田から札幌にやってきてカフェを開いてるというお店へ。
久しぶりに、騒がしくない、落ち着いてコーヒーが飲める店に出会えた気がした。
秋田駅近くに2店舗、身内がひきついでやってるカフェがあるという話なので
今度秋田に行った時にはそこにぜひ足をのばしてみよう。


店の前から出発する直前に車の中で検索したら、
名前だけは聞いたことがあるパン屋がすぐ近くにあることがわかったので
そっちにも行ってみることに。
北高校の真後ろにその店はあった。
北高校を見たのも実は初めてだったなぁ。想像してたよりおしゃれな外観で、
ここが優秀な北高校かーとながめつつ、店内へ。
チョココロネがおすすめ、と看板にあったので素直にそれと、ドイツパンを選んで買った。
すぐにも食べたいところだけど
明日の朝食用だから今日はガマン。
しかし、北エリアは中央エリアよりやっぱり雪が多かった。同じ札幌市内でも全然ちがう。


by yukari  at 18:21
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30