トップページ »  » 撮っといてよかったもの 6

撮っといてよかったもの 6

実家の台所にて。

SCAN0084.JPG
クリスマスに、お兄ちゃん(クリスマスが誕生日)がクラッカーの紐をさぁ引くぞ!の瞬間。
ひゃあ〜!こわいこわい〜!で見ることすらできない小2のあたしと
きゃ〜!なお母さん(白い腰エプロンを久しぶりに見た)もだけど、
背景のひとつひとつがまた昭和。
奥にある、上段が冷凍庫の2ドア式冷蔵庫。(もうない。そしてリフォームしたのでそこはもう冷蔵庫置き場じゃない)
一升炊きガス炊飯器。(もうない)
食卓のアルミの急須。(もうない)
おそらく、バタークリームのチョコケーキ。(当時バタークリームのケーキが一般的だった)
食器棚のガラス。(開け閉め面倒ってことで、今はもう取り外されてる)
流しの上の棚。(今どきの台所にはこういう、鍋やらボウルやら置くようなステンレス棚って見かけない気が)

家の中にある物も世代交代するから
部屋の中撮っとくっていうのは後で見るとなかなか面白い。

by yukari  at 09:43
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30