トップページ »  » 気持ちいれかえて

気持ちいれかえて

願掛けのつもりで手つかずだった髪は
ぼさぼさもいいとこで
これじゃあシアワセも逃げていくよな...という風貌に近づいてきたので
逆に自分をきちんとすることでラッキーを呼び込もうと気持ちを入れ替えることに。

近所に、去年の秋頃に突如あらわれた美容院。
横浜からの出店というのも珍しいとは思ったが
カット2000円、この円山地区で?というのも、朝9時からオープンというのも
あたしにとっては注目ポイントだった。
春だしね、新しいことにひとつずつ挑戦ね、とそこに予約を入れて
今朝9時に行ってみた。
カット2000円でもちゃんと丁寧だし
ついでにカラーもやってもらったけどそれも丁寧だし、
いつもなら2時間くらいかかるからちょっと疲れて店から帰るところ、
今日は朝の10時には終了。
まだまだこれから今日1日いろいろできるぞ〜な時間に家に帰れたことにも驚いた。
で、トータルで4000円て
えっ、ほんまに?!だったなぁ。
だってこの地区、だいたい、カットだけで最低4200円する店がほとんどだよ。
カットで4200円、カラーもやってもらってなんだかんだでトータル1万前後かかる店ほとんどだよ。
だからしょっちゅう行くのためらうことになって、
3ヶ月に一度とかのペースになっちゃって
多少のぼさぼさもガマンすることになっちゃって。

あぁここでならちゃんと月に1度は髪の手入れに来られそう。
新しいものに勇気出してみるってやっぱり大事。
そうだ!
『つけま』は、そうそうに挫折して、
前に友人から、まつげエクステの話を聞いて面白そう(ラクそう)と思ったのに
まだ挑戦してない。
やってみなきゃ〜。

by yukari  at 15:12
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30