トップページ »  » 昨夜ススキノで

昨夜ススキノで

昨日の夕方
ちょうど玄関先で、受験を終えた息子が帰宅したのを見て
入れ替わるようにあたしが出発。
夕方から、居酒屋バイト仲間とススキノでご飯食べようと約束してたから。
バイト引退と、息子の受験終了お疲れさまという彼女からの慰労も兼ねてのことだった。

あたしが月火水、彼女が水木金担当のバイトということで、
ふたりででかけるなんてこれまで不可能だった。
だからあたしが居酒屋を引退したことで実現した、『火曜の夜の初おでかけ』だった。

珍しくちゃんと化粧して
大通の『ヒロシ前』で待ち合わせ。こりゃまるでデートだなと思いながら。
彼女が予約しといてくれたススキノの店へ。しゃべるのに忙しくてあっというまに2時間。
それからあたしが予約しといたアイスの店へ。あっというまに3時間。


DSCF7617.JPG

同じ主婦で、母で、同じ年代で、同じ職場で、同じ立場で働いてるからわかりあえるいろんなこと。
話せるって楽しいなと実感した夜だった。
札幌に来てから札幌の人とこういうの初めて。
夜仕事生活長かったから実現させられなかったいろんなこと、今年はどんどんやっていきたいな。

今朝、息子は結局、昨日の出来はどうだったのか聞いてみた。
ぱっとしない反応...挙げ句に、もう全部終わったというフヌケた表情でぼーっとご飯を食べてる。
昨夜は夫に「もう受験終わったから勉強もしなくていいから、放課後何やっていいかわかんないな〜」などと
やや嬉しそうに言ってたらしく...
1年も2年もモーレツに勉強頑張ったヤツならわかるが、
あんたはたかだかこの2ヶ月ほどしかまともに机に向かってなかったんだからそれはおかしいやろ...。
とにかく、そのとっちらかった机の上をどうにかしてくれと言っといた。
ぐちゃぐちゃのクローゼットもどうにかしろと言っとく。
何やっていいかわかんないどころか、あんたの場合、整理整頓せんとアカンとこ、いっぱいありすぎるやろ。


by yukari  at 07:58
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31