トップページ »  » 気が抜けて風邪ひき

気が抜けて風邪ひき

受験がおわり、卒業もし、進路も決まり、あたしも4月からの自分の仕事先が決まって安堵。
そしたら案の定
風邪をひいた。予想どおり。

だけど今日は新しい職場へ、研修のための説明を夕方聞きにいかなきゃだから
風邪ひいてる場合じゃない。
朝から次男の入学金のために定額貯金の解約に行ったりもして
高校入学手続きが全部終わるまでは気が抜けないはずなんだけど
それでもはぁやれやれ...でやっぱし気が抜けた。

公立の追加入学の連絡は今日1日(〜4時半まで)おこなわれる。
やっぱ別の高校のほうに行きます、と合格生徒が合格を辞退した場合、
いったん落ちた生徒でも優先順位の高いほうから連絡がきて、
えっ?入れる事になったんですか?やったぁ〜!という展開になる、そんな日。
万が一、ということもあるからいちおう昼すぎまでは待ってみる。
でもそれでも連絡がなければ潔くあきらめて、とっとと私立のほうに入学金を納めに、平日の今日のうちに
銀行に行かねば。
そうしないと、その入学金納めましたの紙を持っての、現地高校入学手続きが1日遅れてしまうことになり
制服あわせだの、指定店での体操服購入だの、それが21日までだってんだから
時間の余裕はない。明日の祝日のうちに、制服あわせとかも全部済ませてしまいたいものなぁ。

高校はブレザーだから、中学の学ランの出番はもうないね、と処分しようとしたけど
高校の説明によれば来週にももう事前通学の日が設定されてて、その日は中学の制服で来るように
指定されてた。危ないアブナイ。処分しなくてよかった。

by yukari  at 11:02
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30