トップページ »  » 昨日

昨日

支笏湖からの帰り、
まだ息子たちは行ったことがなかった、新しくなった新千歳空港に寄った。
お土産売り場がとにかく広いけど
売り場の半分を見たあたりで
息子たちは大勢の人に疲れてしまい、そうそうにベンチで座って休憩してた。

日頃、人の少ない秋田の一角でひっそり学生してる長男は
今回帰省して、友人と札幌の街をぶらぶらしただけで
『人が多い...』『なんか祭りでも?』などとふざけて言うくらい、感覚が田舎の人になってる。
都会で学生してて、たまに田舎に帰省して、あ〜のんびりするわ〜とか言うのが普通の大学生のイメージだけど
息子の場合、逆だ。

次男も生活態度が悪くなってからお金をもたせないようにした結果、
せいぜい友人宅で遊ぶていどになってた中学3年生生活をすごした結果、
人が大勢集まる場所に免疫がなくなって、人ごみがニガテになってる。

午後は空港内の万葉の湯で温泉に入り、ラクな作務衣に着替えて、無料ドリンクを手に
リラックスルームのとにかく居心地のいいリクライニング椅子で仮眠、テレビ鑑賞、漫画観賞。
気がつけば夕方5時。
ほんまに千歳空港は居心地よくて
丸1日こうしてくつろげる。いい空港だなぁ。
次行くときは
ぜひともじゃがポックルシアターで映画鑑賞の時間も加えてみよう。
あんまり人が入ってなくて、映画館はヒマそうだ...ちょっと貢献してあげないと。

by yukari  at 10:46
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30