トップページ »  » 1週間経った

1週間経った

卒業式から
合格発表から
長男が帰省してから
もう1週間経ったのか。
という気持ちと
いろいろあったからずいぶん前のことだったような気もしたり。
そして
バタバタかけもちしてたホール仕事からも離れて1週間。
ひといきついた今日はおだやかにのんびりの木曜だった。

去年の7月からスタートした、あたしの、2つの仕事かけもち生活。
あれ以来、心も体も休まらない9ヶ月だったから
この2週間だけは保育園仕事オンリーの身というわけで
こうして久しぶりに
ゆったり春休みの息子たちとのんびり茶の間ですごす時間は
素直に嬉しいし気持ちが休まるなぁという感じ。
ま、これも
4月から新しく始まるかけもち仕事生活の、またきっと忙しくなる日々への序章なんだろうが。

朝から好きなだけ音楽を聴きまくってる次男
マイペースに過ごしてる長男
そのかたわらで
あたしは、年末に兄が送ってくれたたくさんのおすすめDVDの中の『春との旅』を観た。
この映画に関して兄の感想をじっくり聞いてはいないけど
あたしはところどころでいらいらした。たぶん、身内への依存心が強い主役たちに
腹たってしまったのかな。
しんどくても泣きたくても生活が困窮しても
あたしは意地でも、身内をたずね歩いてすがりたくはないと思いながら今まで来たから
なんで今さらそんなことできるの?と思いながら観てた。
そう思わせる演技という意味で、やっぱ上手いんだね、仲代達矢という人は。

午後からは
あいかわらず音楽を聴きまくってる次男を置いて
長男と近所の図書室へぶらぶら。
本を借り、コンビニで買い物をして
またぶらぶらと帰宅。
茶の間でおやつ食べつつ本を読み
いつのまにやら居眠りし。シアワセだ、このゆるさ。
日が暮れる頃、長男は、高3のクラスの同窓会へとでかけていった。



by yukari  at 19:01
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30