トップページ »  » 1週間ぶりに仕事

1週間ぶりに仕事

先週、合格発表の朝に保育園仕事をして以来、
1週間、間があいた。
完全に気が抜けた、仕事しない1週間を過ごし
今朝、久しぶりに保育園仕事だった。
園長先生が『う〜ん、おいしい!』と試食のときに言ってくれて嬉しかった。

帰宅とちゅうで、長男の、『朝ご飯用パン(フェリー内で明日朝食べるやつ)』を2個買っといてやる。
帰宅してからは、『晩ご飯用焼き肉弁当(フェリー内で今夜食べるやつ)』を作った。

DSCF7711.JPG

夕方4時札幌駅発のバスに乗り、苫小牧へ向かい、
苫小牧から夜7時半発秋田行きフェリーに乗って一晩移動、というのが、
一番安い、秋田への移動手段なんだそうだ。
この1週間、のんびりできたよ、と言って
息子は3時前にうちを出発した。
今頃、バスの中で寝てるかな。

また3人に戻ったうちの中。
でも、以前の3人とはちょっとちがう。
前は、受験生次男に気をつかわなきゃの、ハラハラしまくりの親だったけど
今じゃ高校入学までの春休みをのんびり満喫中の次男に、
もう気は使わなくていい、それぞれにほっと過ごせる3人になった。

高校始まったらまたそれで、なにかと準備なんかで気になるのかもしれないし
仕事始まったらまたそれで、あたしがひとりぴりぴりするのかもしれない。
平和なひとときを満喫しとかないと〜。

by yukari  at 16:35
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30