トップページ »  » 3日め

3日め

新しい職場に勤務3日め。
1日めより
2日めより
少〜し慣れたけど
それでもまだまだ状況や流れがよくわからない。
今日は東京から本部の部長とかいう立場の方が来られて
どうやら上の立場の方らしく
板前のおやじさん風というか、
調理師のお兄さんたちもその他のお姉さんたちも
なんかすごく緊張して受け答えしてた。さっそくエプロンしめて厨房にたち、かえしの味を確認したりして
お兄さんたちを叱ったりしてた。
あたしはまだ入って間もないのもあって
上の方だろーが、なんだろーが、
どの人もとにかくセンパイなので別段本部部長だからキンチョーということもなく、
誰からも言われたらハイ、ハイ、と従うのみ。
というか、
かえって、こういうおやじさん的な人のそばで仕事するほうがほっとするんだけど。いつもいてくんないかな。

バタバタの初日にお姉さんに教えられたようにエプロンをしめ、お茶の補給をしようとしたら
『それはだめだろう』と注意された。
いや、これはね、教えられたとおりにやってるまでのことなんですが。と内心思いつつ。
『ちゃんと教えてもらってないのか』
ということで、お姉さんが注意を受けた。たしかにけっこうテキトーに教えられてるからな...。
でもお姉さんもとにかくひとりで抱えてる仕事が多すぎて忙しいから、あたしばかりにかまってられないのもわかる。
とにかく、
『ひとりあたりの仕事量がとにかく多い職場』ということを初日には悟った。こりゃ覚悟が必要だなと思った。
で、さらに本部部長は
みんなに向けても『(入ったばかりのあたしに)ちゃんと教えてやれよ。かわいそうだろ。』と言ってくれたので
これからは少しはあたしへの指導にも気を使ってもらえそうかな...なんせ忙しくてみんなそこまで目がまわらないといった雰囲気で
あたしは聞きたいことをいまいち完全には聞けてないまま作業に入ってる...。というわけで
3日終了しても、あいかわらずまだ理解できてない部分が多いまま...。

帰宅して
まずは休憩。
お台場土産とコーヒーを。

DSCF7930.JPG


DSCF7931.JPG

はぁ〜。キンチョーがまだまだとけないなぁ。
慣れた居酒屋のときはこういうキンチョーはなかったんだけどな...と
辞めたことを3%ほど後悔する気持ちが、不安な気持ちでいっぱいになるとときたまあらわれる。
とはいえ、
なんだかんだいっても
夕方には家に帰ってのんびりできる朝昼生活ペースになったんだよね、健康的な。夜中心だった生活から卒業できたんだよね。
これは自分としては確実に前進してると思っていいよね...
仕事や職場の雰囲気に慣れさえすればいいことだ。まだ3日だものね。
でも3日でだいぶ動けるようにはなってるよな。4日めはさらに動けるはず。うんうん。


さて。夕食準備するか〜。
明日は保育園だ。

by yukari  at 18:18
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31