トップページ »  » プライベートが少しみえるだけで

プライベートが少しみえるだけで

勤務4日め。


1日めより2日めより3日めより
スムーズに動けた気はしながら
ところどころでちょっとしたうっかりも。
でもまぁ1日めの日曜日の、わけのわからないあたふたに比べれば
今日2回めの日曜日勤務、ちょっとはまわりが見渡せながら動けたかな。
それに
緊張の理由のひとつだった、慣れない職場人間関係。
みんなどんな人なのかよくわからないけど言われるがままとにかく働かねば!な数日だったけど
今日は何人かの方のお子さんの年齢とかがわかって
あぁ似たような年の子を持つお母さんたちなんだなとか背景が掴めると
とたんに親近感。
おかげで少しだけ気持ちが軽くなった。

どんな人でもそうなのかも。
ちょこっとプライベートが見えると安心できる。
見えるとっていうか
自分のプライベートをちょっと話してもらえると、かな?

今までの職場環境のメンバーとは
6年間も一緒にいたから
プライベートを完全につかめあってた。身内のように。
それと全部別れて、また一からの人間関係という心細さや不安は
まるで本州から北海道に来たときに感じたものと似てた。ちょっとこういうのも、久しぶりだったな...。

慣れた環境、慣れた人間関係の中にいるのが一番ラクにきまってる。
だけど
そこに居続けるということは
新しい仕事や人とのせっかくの出会いのチャンスを逃すということだし、
ついつい年とともに忘れかけてしまう、というかできれば避けたい変な緊張感、
それをなまった自分に課す機会もなくすということ...
なんとなく、たまにこういう緊張感をキビシク自分に課さないと
老けるのも早い気がしてしまうんだなぁ...
人にも厳しいけど自分にも厳しいからほんましんどい。

by yukari  at 21:48
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30