トップページ »  » 弁当生活

弁当生活

次男も弁当生活になった。

DSCF7948.JPG

2段の弁当箱がいい、と自分で選んだのは100円均一の弁当箱。
今朝初めてそれに詰めてみたけど
おかずのほう、ほっそ〜!
どうにか押し込んだけど
このタイプの弁当箱の詰め方、少し工夫が必要だなぁ。
ついでに、うちで食べる夫と自分の分も弁当箱に詰めとこう。

息子は
まだクラスの誰とも話しができてないらしい。
どうやら野球部志望のスポーツ系丸刈り男子ばかりらしく、
興味の方向がちがって、なにを話せばいいのかわからないらしい。休み時間もみんなどっか行っちゃうし、と。
珍しいじゃん、初日からすぐ友達作っちゃうタイプのあんたがそんなに苦戦するなんて。
んじゃ、休み時間は何してんの?
『ひとりで携帯いじってる』
え〜、そんなのいかにも壁作っちゃって話しかけづら〜い...
大丈夫だろうとは思うけど、
やっぱ誰かとしゃべれないと新しい場所に慣れないうちは心ぼそいしつまんないだろうなぁ。
それもあってか、
食欲もまだあまり出ないようで
入学式以来、うちでもあまり食べないしちょっと元気がない様子。


さらに
今朝はマスクを手にしてた。
え、あんたまさか、また登下校だけじゃなくクラスでもマスク顔でいるつもり??
受験期のときは風邪予防で許してたけどさー
卒業式のとき、最後のホームルームでひとりマスク顔でいて、
かなりびっくりというか親として怒りすらあった。
実は息子は将来歌を歌うためにのどを守らなくちゃと変な意識を持ちすぎてる。
今年に入ってからその傾向が強くなって、
でもまさか高校でもそれ貫くつもりなわけ??友達作る前にそれやっちゃうと、誰も近づかないぞ〜...

息子が登校後、すぐさまうちにあった風邪予防用に買い置きしてた使い捨てマスクを全部隠した。
ジョーダンじゃないよ、まったく。

by yukari  at 08:07
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31