トップページ »  » 少しずつ前へ

少しずつ前へ

昨日からひとりふたりと、
息子は話し相手を見つけたようだ。

DSCF7951.JPG
今日は部活見学をしてきたようだけど
そこがたまたま『原則丸刈り』の部活ルールがあるとこだったらしく
もうそれだけで、やっぱ部活は入るのやめとくわ〜と。(苦笑)
あたしも高校の部活はどっちでもいーよー、なほう。
バイトやってみたい息子。
あたしも息子にバイトやらせてみたい母。
ただ原則バイトは禁止な学校...ま、原則だから...ちゃんとした理由があればまた...ね。
たしか、あたしの高校も原則バイトは禁止だった。だけどあたしはバイトしてた。そんなもんだ。
今もあたしはあのときのバイト経験がとっても役に立ってると感じてる。
あのときにバイトしてたから今があると言ってもいい。
だから息子にも早いうちに経験させたいなー。

あたしは今日は新しい仕事5日めだった。
新しい顔ぶれの中で作業することに自分が少しずつ慣れていくにつれ
みなさんもあたしがそこにいることに少しずつ慣れてきてくれてるようだ。
これまでも経験あるけど
自分たちのテリトリーの中になじみのない新人が入ってくると
新人と同じくらい、それまでのみんなも緊張する。この人、どんな人なんだろう?って。
だからお互いさまなんだ。
そういう意味では、みなさんに与えてる緊張が少しやわらいできてる雰囲気は感じるな。
よかったよかった。

今朝、
元の居酒屋の、一緒に働いてたバイトの人からメール。
あたしの代わりに2月から入ってた人、今月で辞めるって〜、と。
え〜、たった2ヶ月だよ...そっちは続かなかったか〜...。

by yukari  at 21:22
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31