トップページ »  » 自転車通勤

自転車通勤

今日から自転車通勤することにした。
この日のために
事前に、職場近くの有料駐輪場の場所もちゃんと確かめた。
『駐輪禁止』と書かれた場所に堂々とみんな平気で路駐してるが
あたしは真面目な富山県出身者のちゃんとしたオトナなので、
駐輪禁止地帯に停めるなんてヒジョーシキなことはしないのだ。
たとえ1回100円かかろうが、往復400円の地下鉄に比べりゃ安いし
100円で1日安心してちゃんと屋根付き(管理人付き)駐輪場に自転車置いとけるほうが気分的にラク。
なのでこれから毎回ここに駐輪することにした。


うちから片道30分の道のり。
今日は朝から少し風が強くて
それも向かい風だった。

帰りは帰りで
すんごい暴風になっていて
向かいどころか四方八方からの風に
たち向かいながら立ちこぎして帰ってきた。

地下鉄&徒歩だと電車の待ち時間もいれると片道40分くらいはかかるけど
自転車だと待ち時間なんかのロスがないから
ジャスト30分で帰れるのがいい。
今年は夏場も、暑さや陽射しにめげずに
雨の日以外は頑張って乗ってみようかな。

by yukari  at 16:57
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30