トップページ »  » 容赦なし

容赦なし

昨日仕事だったからちょっとお疲れ気味だが
今朝もちゃんと5時半に起きてご飯を炊いて
息子の分、そしてついでに夫とあたしの分、弁当作っといた。

DSCF7972.JPG

6時半には起きてご飯を食べ
7時半には、行ってきます、のはずの息子。
7時20分になっても起きてこない。

本人だけが困ることなら遅刻しようがほっとくが
こっちはこの高校の学費でそうとう協力してんだよ
母は今日は休日のはずなのに、ほんまはゆっくりしたい朝なのに、
ちゃんと早起きして弁当作ってんだよ
なのになんで肝心の本人が、自分のことちゃんとやんない??自力で余裕もって起きない?

おとといなんて
夫のを譲り受けて使い始めたipod touchの上に携帯落っことして、touchのガラス画面割りやがった
こうなると総取り替えで7800円
当然、あんたの今後のバイト代で払ってもらう、と今は立て替え
...なんでうちの息子たちは揃いも揃って
ipod洗濯機いれてしまうわ(5年前、次男)
iphone 洗濯機入れてしまうわ(去年、長男)
touchの画面割るわ(今回 次男)...

アップルストアとお父さんに面倒ばっかかけて

そんなんじゃ、バイトなんかもやれるわけないやろ
仕事は、寝坊しました、じゃ済まないんだよ
自分で行こうと思って準備して高校登校しないなら
さっさとやめて、朝から晩まで働け!

寝癖なおす時間もなく
お茶だけ飲んでさっきバタバタ登校

で、touchは取り上げた。
次怒らせたら、携帯も取り上げや。


by yukari  at 07:50
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30