トップページ »  » 慣れてきた証拠

慣れてきた証拠

2時間目終了後の休み時間。
男子はおなかすいてみんな早弁してて
息子も最近、弁当の一部を食べてたようだ。

昨日なにげに『いなりずし6個で足りた?』と聞いたら
「休み時間に2個食べたから、ぶっちゃけ...足りなかった』と。
次からは...8個...いや、10個いれてやるか!

DSCF7974.JPG

というわけで
今日から、まずは休み時間用おにぎりプラス。

学校で気軽に何か食べられるようになったというのは
学校やクラスの雰囲気になれてきた証拠。
いいことだ。

こないだ、うちに帰ってみたら
クラスの子ひとり、うちに連れ帰って楽しそうにしゃべってた。
「彼はバンド組んでて 歌うまいんだよ」と。
興味の方向が似てる友達がさっそくできたんだね。

これから暑くなるしなぁ。
サンドイッチ冷凍しといて
それをプラスしてやるってのもいいかな。

あたしは、だいぶ慣れてきたつもりで毎度仕事から帰ってくるんだけど
さぁ今日もこれから出勤だ、のこの瞬間、ものすごく緊張してる。
結局まだ慣れてないんだわ。
数日、間をあけての出勤ペースがやっぱよくないのかも。
ちょっと慣れて帰ってきて
翌日休みで、さらにその翌日保育園仕事でちょっとくつろいじゃって。
そこでまたリセットされちゃってる。
今日明日で、また勘取り戻さないと〜。

by yukari  at 08:54
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30