トップページ »  » 1兆5千億円

1兆5千億円

久しぶりに発言小町。

担当者に”失笑された”ことに傷ついたと。
でも
あたしは久しぶりにランキング1位のやつで、腹の底から大笑いした。
26歳女性が結婚相談所で相手に望む条件として出したのが

”35歳以下で、個人資産が1兆5千億円以上あること”

うらやましい、その感覚が。どうやら本人は大真面目。
そして高望みはしてない、と言い切ってる。
あたしもそんな女だったら人生大きく変わってただろう。
もしあたしが今独身で
結婚相談所に行ったとして
相手に望む条件として収入のことを書くとしたら
とっても妥当な、とっても平均的な額を書いてしまうかもしれない。
相手に望む額は、自分の、女としてのプライドの高さと比例してるのかも。

あたしくらいの女だったら
相手もそれくらいの男じゃないとね、ふふ、のプライド。

だけど
将来の夢とか、ずっと持ち続けているとなんとなく叶ってるのと同じで
この人も、もしかしたらひょんなことからどっかのボンボンと出会うことになるかもしれないしなぁ。
テキトーなとこで妥協しないでもらいたいなぁ。
しかし、
それに対してのみんなのコメントがいいね。
”実際調べてみたら世界に24人、1兆5千億円超え資産持ちがいた”とか。
”ユニクロの社長だって、そんなに持ってないぞ”とか。
こういう突っ込みどころ満載な発想の人、今の世の中少ないから
みんな思わず反応しちゃってる。そしてけっこうウケてる人も多い。
あたしもそのひとり。
いいなぁ、これくらい感覚突き抜けたいなぁ。

by yukari  at 15:31
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30