トップページ »  » 自分への投資

自分への投資

今夜、息子は初バイトの夜だった。

夫は飲み会の夜だった。

そして
家にはあたしひとり、の夜、のはずだった。ので
こんな日にしか行くチャンスもないだろうと
ひとり、夜7時過ぎのバスに乗って職場へくりだした。
客として食事をしてみるために、だ。

実際、客としてカウンターに座ってみて知った事やわかった事が多かった。
そして
客として食べに来た私に店長は、あれこれ料理を出してくれた。
食べてみてわかったあれこれ。
想像以上においしかったあれこれ。
そして裏方で自分が準備してたものを実際に食べてみてわかったこと。
味もいろいろわかったし、これは充分プライドもって提供していい料理だとわかって
今日はわざわざ来た甲斐があったと思った。

店長が出してくれた冷酒をたらふく飲んで
気持ちよく帰り着いた直後、息子も帰宅。
生まれて初めてのバイトはさすがに疲れたようだが、
やりがいは感じたようだ。なんたって、今晩一晩で、あんたは3000円ほど稼いだんだよ、すごいことだよ。
そうあたしが指摘して初めて本人も『え、そんなに?1』と労働でお金を稼ぐ実感というのを再確認したようだった。

夫も帰り着いた23時。
3人それぞれに充実の夜だった。
さぁ明日は全員休日。

by yukari  at 23:24
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30