トップページ »  » オフ

オフ

今日は創立記念日(なんと127周年)で休みの息子。
あたしも仕事が休みの日。
なので
オフィスに行く夫だけに弁当を作った朝。

DSCF8013.JPG

出勤の夫に2日続けて弁当を作るというのは
北海道に来てから初めてだ。
渡米前の神奈川にいた時は、節約になるし当然と思ってほぼ毎日だった夫の弁当づくりも
アメリカで外食の気楽さを覚えてしまって以来、
毎日は作れなくなってしまった。
それにあの頃とちがってあたしは今はもう専業主婦じゃない。
やれなくはないけどなんでもかんでも完璧にやろうとするのは
あまりにもキツいし自分を無駄に追い込んでしまうこともわかった。
この9年間、
『オフィスの日の昼は自分のこづかいの範囲で買って食べてね』でやってきた。
少ないこづかいだから、夫はほぼ毎回、セブンイレブンのサンドイッチか、サブウェイの得サブで
やりくりしてきたようだ。
昨日、夫は『ご飯の昼食というのがオフィスで新鮮な感覚だった』と感想を言った。
あぁ...長年、オフィスで昼に米を食べてなかったんだね...(涙)。
作る気になった時だけでも
朝、時間に余裕ある時だけでも
また作ろうか、と思った。
その結果の、今日の弁当。

せっかくだから
夫用の弁当箱と箸箱も
買ってこようかね...。
  

  

by yukari  at 09:09
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30