トップページ »  » ぽかんと空白の日がないと

ぽかんと空白の日がないと

ここ10日ほどず〜っと空白のないまま目の前の予定をこなしてて
視野がひじょーに狭くなってる(まっすぐ前しか見てない)のを実感。
180度、ぐるっと360度、空、地面をぽかんと見渡せる時間が欲しい。
めちゃめちゃ忙しいわけじゃない。
だけど気持ちに余裕がないんやね。

最近、職場では、客席のほうの朝の開店準備はあたしひとりでやるシフトになっていて
それが終わったら厨房に入ってそっちの仕込みや準備もやる。
そしてそれに加えて、今日のまかない当番も昨日急に言われ、
昨日の夕方はもう思考力0だったから、人数分のメンチカツと、サラダ用のレタス、見切り品のごぼうサラダ&ツナ缶を買って帰り、
今日はもう、レタスちぎって、ごぼうサラダにツナ缶混ぜたのをメンチカツに添えるだけにした。
7人分で700円台に抑えたんだからまぁまぁやろ。
いろいろ仕事を覚えると動きやすくなるけれど、最近それは実は、ひとりで二人分ほど働くことになってるということに気がつき始めた...。

明日で保育園の仕事はいったんラスト。
午後から水曜にかけて、ひさしぶりに休息がとれるかな...
とにかく、ぽか〜ん...としたい。

by yukari  at 17:38
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30