トップページ »  » 満載日曜日 3 

満載日曜日 3 

ま、これで飛行機に乗って新千歳空港に向かったんだからあとはうちに帰るだけ。
んなわけないじゃん。

新千歳空港に着いたら4階に直行。
思ったよりは涼しかったとはいっても、東京の湿度が久しぶりで
帰りにはけっこう汗もかいてて
『風呂風呂〜』と 。
万葉の湯に、ただいま〜な感じで入ってった。何度も来てるからもう動線も決まってる。
露天風呂に浸かり...極楽...
汗を流してさっぱりしたら、貸してもらえた作務衣を着て、まずは冷たい緑茶をグラスにそそぎ、
それを手に婦人専用休憩室へ。
入り口の大判タオルを1枚手にとって、体を休めるリクライニング椅子を決めて座る。
グラスを横のホルダーに置き、
リモコンで自分専用テレビ画面を点け、
足をのばし、さっきの大判タオルをお腹にかけ
横のレバーを引いてリクライニングをフラット状態まで倒し、  
ぽーっとテレビを観ながらうとうと...。
本格的に眠くなったらテレビを消し、おやすみなさい。。。

朝5時45分。やっぱりこの時間に目が覚める。
朝風呂入ってくっか...でまた露天風呂に入りにいき、
作務衣を着たら、フロント横のレストランへ。宿泊したら朝食が付く、なんてありがたいことだ。
そしてそれは、ちょっとしたビジネスホテル並みに充実のビュッフェ朝食だった。
えー、いいの〜?こんなに充実の朝食いただいちゃって〜、と思いながらありがたく、ご飯、味噌汁をよそい、
皿にはイカの塩辛、松前漬け、梅干し、豆腐の煮たの、を盛り、小さい納豆のカップものせて
座敷へ。デザートのミックスフルーツ&ヨーグルトと、コーヒーもいただいて、満足しながら
また休憩室へ。30分ほどごろんと休んで、ようやく着替え。
さて、荷物もって出ますか。

清算は
昨夜入る時に大人ひとり分の風呂代を支払済。
で、そのまま泊まったので、深夜料金ということで追加1500円です、と。
1500円追加だけで、空港内に泊まれて温泉にも入れて、朝食まで付いて。もーほんま、ここは最高。
夫もこないだ、福岡から帰って来た時、まずはここに直行してた。
汗を流して、軽く横になって休んでからうちに帰ったから、ほんと体が楽だった、と。
うちら、これで何度めだろ、万葉の湯。


by yukari  at 21:22
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31