トップページ »  » おむすび

おむすび

おにぎり、でもいいんだけど

DSCF8141.JPG
今日はゆかりおむすび弁当。

おむすび、って言葉、
今さらだが、しみじみきれいだなと。

あさって、息子の高校は毎年恒例、『支笏湖まで歩いて行きまっせ!』の数十キロ歩く遠足の日。
よりによってこの暑い時期にだからなぁ。さすが体育会系高校というか...ま、若いから頑張れるんやろと思うけど
息子は日頃からたいして体鍛えとらんし、バテバテかも〜...ということで念のため息子はその日はバイトの休みも申請済み。


持参の弁当は歩きながらでも食べられるやつ、という指定らしいから
巨大おにぎり作らなきゃ。
そう、そういうのはおむすびじゃなくてイメージが”おにぎり”。
かじるたびいろんなおかずがあっちこっちから顔出すようなの作ってやろうと
考え中。

by yukari  at 10:54
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30