トップページ »  » 修理あれこれ

修理あれこれ

洗濯機の乾燥機能の調子が悪い、というわけで
シャープさんに修理に来てもらった。
修理代11277円。いたいわ。

前住んでた築37年アパートの防水パンが、昭和サイズに小さかったせいで
それにあわせて買ったからこの洗濯機になったけど
今のマンションなら防水パンもないし、今どきのドラム式とかでも置けるはず。
今度調子悪くなったら
乾燥のときにせめて音の静かなタイプの洗濯機に替えたいな。
今の、がったがった、音すごいからなぁ。縦型だとどうしてもそうなっちゃうのかな。

こないだ、ついにあたしの自転車もパンク修理にだした。
息子のパンク修理にひきつづき、同じ店だから同じように4000円の修理代。これも、けっこういたい。
でも、ようやくなおったから
今日は久しぶりに自転車通勤した。
使える物は活用しないとね〜。

さらに
あたしの出刃包丁も久しぶりに店(宮文)に研ぎにだした。
自分の砥石は使い込みすぎて面がすり減ってななめになっちゃってるからもう正確に研げなくなってる。
砥石を研ぐ道具、というのもあるけど、それはそれでまたけっこう高い。
砥石をまた買う、というのも考えたけど  
まぁ研ぎにだせば、包丁1本、せいぜいで800~1000円ていうから今回はプロに研ぎをお願いした。
   

明日はオフ。
顔でもちょっと修理するかぁ〜?

by yukari  at 21:48
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30