トップページ »  » あれこれ 2

あれこれ 2

図書館に本5冊返却。
2冊借りてから、自転車で狸小路へ。お決まりのJRA駐輪場に自転車を停めてから三越までてくてく。

まずは...
1階へ。なかなか来れなかったなぁ。やっと化粧水とコットン購入。
ついでにまたあれこれクリームやらファンデやら塗ってもらって下地づくりの勉強。
たまにこうしてやってもらわないとね。自分の塗り方がいかに不十分か、そのたび反省します〜...。

チャールズ.ファジーノの3Dアート展がちょうど今日から9階で、というのを知って
足をのばしてみた。
3Dアート、つまりシャドーボックスなんだけど
この方のは切りっぱなしのを重ねて貼ってあるだけだから、丸みつけて貼りたいあたしとしては
貼り方の面では少し物足りなさも感じてしまう。
でも、そうは言っても、かなわないなぁと思うのは、サイズの大きさ、販売価格のケタ、そして
この絵自体も自分で描いてから、切って作ってるということ。
既製の、誰かの絵を切らせてもらって作る自分のシャドーボックスは、完全な自分の作品とは言えないと
常々思ってた。
こんなセンスのいい絵が描けたらなぁ。
自分で絵を描いて、そしてそれをシャドーボックスにできたら大満足だろうなぁ。

地下の肉屋で買い物してから
ポールタウンを通って...あ、ついでに北欧でパンでも買おか。
北欧はだいたいの店が支払いは現金指定。でもポールタウンならEdy使えるか、と。
マイルのためにはカードが使える店で買い物を心がけないとね。

狸小路に戻り
HUGマートをのぞき(のぞくだけ。現金指定店だから)
自転車に乗ってゆらゆら帰宅。

昼に昼ご飯をちゃんと食べられる貴重な休日なので
茶の間で自分用の弁当を食べて...
録画しといた番組を観始めてしまったらなんかもう急に動きにブレーキが。  
  

by yukari  at 15:54
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30