トップページ »  » 昨日

昨日

ゲージツサークルで、毎年恒例の、皿の絵付けをした昨日。
ちゃちゃっと描いて、これでいっか...といったん筆を置いたのに
時間も有り余って、みんなが描いてるのを眺めながら、うーん、これっぽっちの絵じゃちょっとさみしい??ともう少し塗り足したら
ここも?ここも?で結局最初に思い描いてた感じとはだいぶちがった仕上がりに。
焼き上がればそれなりになるかなぁ。最後はちょっと投げやりに塗っちゃったからなー。

その頃、円山球場では、息子は全校応援に参加してた。
甲子園をかけた準決勝。午前中の日大対龍谷のように接戦なんだろうと思ってたのに
まさかの5対0とは...それもヒットが2本しか打てなかったとは。
相手のピッチャーが強すぎた。ドラフト候補らしい。
甲子園に出たいがために、東京から来て札幌のその高校の野球部に入った人らしいからなぁ。
7回で5点差になっちゃって、その頃応援席はどうだったの? と聞けば
「まだまだこれから!」と延々言ってて、9回裏でまきかえせなくて試合が終わっても
「これからこれから。来年の夏に向けての練習だし」と言い続けながら帰ってきたらしい。どんだけ前向き...。

夜からは
息子のクラスの担任&お母さんがた16名参加の懇親会に参加してきた。
夜の居酒屋で、というのが過去には一度もないパターンだったし
関西弁センセとの飲み会は、こないだの学校祭の感想を語りあったかと思えば
「あ、今度、私タカ(教え子)の番組に出ますんでぜひ見てください」としっかり番宣もあったり。
私立の先生は公立の先生とはちがって、こうして独自に活動もできるわけなんやね、とその自由ぶりに感心したり...。

お母さんがたは皆あたりのやわらかい話しやすい人ばかりで
和やかに過ごせてよかったけど
店内がなんだか蒸し暑くて汗だらだらで
汗で疲れた夜だったなぁ。店の外にでたら涼しくて、昨日から始まった大通のビアガーデンのほうがさわやかに飲めたんじゃないかと
思ったくらい。あえて蒸し暑い店内は、店側の策略か?(客にビール飲ますため)とすら思ったぞ。
そのせいで今朝は寝起きも少し悪かった。かったるさが残ってる。  
汗かくのって、変に体力奪うし疲れる。
本州の人たちは毎日毎晩、こんなんだろうと想像するだけで気の毒だ。

by yukari  at 08:34
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31