トップページ »  » 母は仕事の日曜日

母は仕事の日曜日

日曜日。朝から夕方まで
淡々と仕事してきた。

休日の夫に、今日の食事当番をお願いしてあったから
とても助かった日。
今日の夕食は
豚丼に
餃子に
もやし&豚肉炒め(ブロッコリー付き)に
大根の味噌汁。
まだなーんも作れなかった8年前までの夫を思いだして
”ここまで成長してくれるとは...”と感慨深かったが
食後に、「アガーで作ってみた」とコーヒーゼリーがでてきて
今日休みだった息子も「リクエストのアイス作っといた」とタッパーのアイスをだしてきて、
夫作のコーヒーゼリーに 息子作のバニラアイスをのっけたデザートを目にした時にはつくづく
”男全員鍛えといてほんまによかった”と思った。

もとはといえば、
母であるあたしがいつ倒れても男たちが食事に困らないように、という心配からだった。
ご飯作りを100%お母さんに頼ってると、お母さんが寝込んだり、でかけたりしたときに
『ほんじゃ、今日ご飯どーすればいーのー??』ってなことになってとてもうっとうしい、いや、心配だ...。
自分の食べるご飯くらいちゃちゃっとなんか用意できるくらいの柔軟さは男にも絶対必要。
この時代は特に。

by yukari  at 21:11
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30