トップページ »  » とうもろこしあれこれ

とうもろこしあれこれ

まるかじり、という名前のとうもろこしと

DSCF8206.JPG

味来(みらい)という名前のとうもろこし。
DSCF8207.JPG

写真で比べるとちがいは歴然。

甘さは、”まるかじり”のほうが強かった。
でも、少しこぶりの”味来”も風味があっておいしい。

とうもろこしにいっぱい種類があることは
北海道に来て知った。
本州にいたときは、とうもろこし、といえば、ただのとうもろこし、黄色いの1種類、茹でてたべるやつ、としか思ってなかった。
生でも食べられるとか、
白いけど甘いのとか、
黄色いのもいろいろ種類があるとか
そんなの考えた事、なかったもんなぁ。

”ききとうもろこし”はまだまだ続きそう。
  

by yukari  at 07:54
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30