トップページ »  » ときめくか

ときめくか

『人生がときめく片付けの魔法』
という本を、さんざん考えた末、購入。
立ち読みでほとんど内容は把握してたんだけど
ときどき目にしては、はっと気づく、ということが日頃から大事だろうと
いつも茶の間に置いとこうと。

まずは
自分の机の周辺、ときめくもので埋め尽くされてるのか?

自問自答しながら整頓してくと、すっきり。
どーでもいいもの、いっぱい抱え込んでるものなんだよねぇ...

クローゼットの中身も全部だしてやってみたいけど
これ、ときめかない...これも、それも...で
結局ときめく服がひとつもなかった時、どーするべ...となって戻すに戻せなくなってしまうだろうし
この際、中身全部捨てて、今現在の自分がときめく服だけで埋め尽くす事にしよう!と燃えてしまうと
すんごい出費になってしまうはずなので...
コワくてまだ服のほうには手がつけられない。ただでさえ少ない服で日々まわしてるわけだけども
けっこう惰性で着てるものが8割。
なかなか、お気に入りだけを揃えることは難しい。予算の都合もあるし。
でも、好きなものだらけのクローゼット、というのは憧れだなぁ。どっかのセレクトショップみたいに
統一感のある上下がそこそこ並んで、どれとどれ組み合わせてもサマになるような、
そんな服選びができるといいんだけどな。

今日のとうもろこしは
『ゴールドラッシュ』  

DSCF8208.JPG

甘さはあまり強くなく、
昔ながらのとうもろこし、といった感じ。

6日連続で30度以上の札幌。
今日は陽射しがあまりない分、じりじり感はないけど、
夕方から雨予報なだけに、蒸しむししてる。

午前中は”ときめきお片づけ”に没頭してたけど、
息子とふたり、茶の間で昼食後、急に眠くなってきた。
椅子に座ったことで、動きにブレーキがかかったようだ。(いつも日中座れないから)

こうなるともう完全にお休みモード。
銀行に行って来ようとか考えてたのも、もうやめやめ。
お休みの日らしく
あとはゆっくりしてよう。

by yukari  at 13:54
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30