トップページ »  » 整理整頓

整理整頓

棚の中身をなんとなく出してみたら

DSCF8231.JPG

全部の引き出しの中身もチェックして
整理整頓したくなった。

そしたら
”これ、もういっか...”な物がひとつふたつできてきて
”これも日頃そんなに使わないんだよね...”と気づく物もあったりして
気持ちの整理もしたい今日この頃なのも重なって
処分だ、これも、それも...

ほんとに使いたい物だけ残したら
棚におさまりもよくて
気持ちもすっきりした。

使い倒してガビガビなタオルも
小さく切って雑巾用に。

ときめかないよれよれシャツは、使えそうな部分だけ利用して
枕カバーとして縫い直した。明日から来る長男の枕カバーにちょうどいいか。

DSCF8232.JPG

黒くなりかけたバナナはバナナケーキを作って利用。
4人で分けやすいようにひさしぶりに8等分カットしといた。

息子は夕方6時すぎ、大洗(茨城)からフェリーに乗ったようだ。
で、明日のいつ、札幌に着くわけ?
...2時すぎに苫小牧?てことは
札幌は夕方?!22時間移動か〜!!

by yukari  at 22:19
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30