トップページ »  » 日曜日は

日曜日は

朝早くからニセコへ向かった。
途中の中山峠であげいも休憩してから
プラティーボで野菜料理ランチを。
それからアンヌプリにある日帰り温泉に立ち寄って露天風呂に浸かって。
休憩スペースに置いてあった碁盤と碁石で、碁並べ対決もして。
羊蹄のわき水を、うちから持参したペットボトルに詰めたり

IMG_0572.JPG
そしてそれをその場で飲んだり。冷たくておいし〜!


真狩の道の駅でソフトクリームを食べて3時。そろそろ来た道を戻ろう。


うちの近くの回転寿しに到着したのが夕方5時。
考える事はみんな同じ、というわけで
待ち時間1時間半。大盛況の花まる寿司。
長男は、札幌に帰ってくる前に東京に遊びに行ってて
新宿の伯父(あたしの兄)に新宿でも築地でもさんざんお寿司をご馳走になったと言ってたのに
札幌に来たら来たで、やっぱ寿司が食べたかったらしい。
これでもか!というくらい、サーモンの皿に手がのびて(鮭大好き)
あんた、いい加減にちがうやつも食べなよ〜...と言ってしまうくらいだった。

次男は『16歳最初の納豆巻きを!』と、まず納豆巻きに手が...
どんだけ納豆巻きが好きなんだ...。
   

by yukari  at 18:56
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30