トップページ »  » 自分にできること

自分にできること

今月分の自分の給料は
9月半ばに入るから
まだ『大丈夫やな』な気分。とはいっても
その後はぱったり途絶えるわけなので
今から楽しい節約生活の準備というか、専業主婦ってこんなんだっけ、な感覚を
さらに取り戻すべく
できることから少しずつ。

DSCF8290.JPG

昨夜作ったパンはちょっとこね不足だったかな。きめが荒い。
でもまぁ、今朝の朝食用としておいしく使用。
350グラムの粉で3人の3食分のパンになるから
一番てっとりばやい節約どころはまずはパン作りなんだろうな。

今日まで8月ということで
意地で今日は買い物に行かない。 買い物は明日、9月になってから。

DSCF8289.JPG

ふたりの弁当さえどうにかなれば
自分ひとりの昼食なんてどうにでもするし
夕食もあるものかき集めて作れば今夜は案外面白料理になるやろ。

ばたばた出歩かなくなったことで途絶える収入が生活にイタくならないように
時間と気持ちの余裕からうまれる工夫で
お金で買えないものを生み出せれば。

by yukari  at 09:36
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30