トップページ »  » 使えない物を置きたくない

使えない物を置きたくない

高校生は今日から期末テスト。
だからこの数日は昼には帰ってくるから弁当要らず。

DSCF8307.JPG
今日は夫のためだけの弁当作り。

昨日は自分の机の中身と、家族用本棚の中身を見直して仕分けして整頓しただけで
1日が終わった感じ。けっこうマメに入れ替えたり処分したりしてるほうだと思うのに
忙しさにかまけてるとこれだよ...また、ブックオフに持っていってしまいたい本が紙袋いっぱいになった...

スタンプカードやら会員カードやらも、種類ごとにまとめて見やすくしたけど
ここでもやっぱり期限切れのものがいくつかあった。はぁ~...
最小限のものだけでスッキリ暮らしたいから
把握しきれてない物、日頃それほど出番があるわけでもない物がなんとなくうちのどこかにあることがもういや。
理想は、『自分の必要な物がスーツケース1個に収まること』
それ持ってさえすれば、田舎でも海外でも避難所でも、どこででも暮らしていけると思えるような
そんな自分なりの究極の品揃えにしてみたい。
だから
今日はいよいよ
クローゼットの自分の服の現実にも直視してみよう。
惰性で使い続けてるような、よれよれの下着やTシャツとか、買ってはみたけど着心地そんなによくないもんで、という
どうしても朝になると手がのびないような服、
もー、全部さよならしよう。枚数なんてあればいいってもんじゃない。
どんなに多くても月~日、7パターンあれば毎週ふりだしに戻ってまわしていけるじゃん。
その7パターンがとっても好きな洋服だけで構成されてるとしたら...最高だなぁ!

by yukari  at 06:00
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30