トップページ »  » もうすぐ1ヶ月

もうすぐ1ヶ月

DSCF8354

自分の生活のペースを変えて
今月末29日で丸1ヶ月経つことになるけど
最初はそれでもあれこれ忙しくやってしまった。
長年のうちに体に染み付いた忙しさというか、家にいる時間はいつものように限られた時間という感覚が抜けず、
やっておかなきゃなことをやらなきゃという脅迫観念で
ついつい朝のうちに夕食の仕込みをやってたり
昼のうちにもう翌日の仕込みをやってたり。
そんな先に先に準備万端にしなくても
これからは今日の夕食は今日の夕方にゆっくり作り始めればいいわけで
明日の食事は明日作ればいいわけで。
習慣てこわいと思った。
今このとき、今この瞬間ののんびりな時間を楽しめなくなってる体になってて
のんびりな時間に自分がいると、ふと「なにか忘れてるんじゃ...」とか
「やっとかなきゃなことあったのに自分がうっかりしてるんじゃ...」とか
どうにも落ち着かない。あぁなにも忘れてないよね、大丈夫ね、ととりあえず確認して、
そしてやっとお茶でも飲むか、と。

先週あたりから少しずつその繰り返しの毎日が毎日から1日おき、そして2日おき...
だいぶリハビリも進んできた気がするけど
それと同時に、どうしようもなく体調が悪くなって
この週末はけだるさが抜けなかったなー。この1ヶ月のリハビリで長年たまってた毒がいっきに出たかな。

 

 


 

 


 

by yukari  at 09:26
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30