トップページ »  » あと10日分か

あと10日分か

昨日の弁当。高山で買った赤かぶの漬け物を入れてみた。
いっきに明るくなった。 

IMG 0892

今朝の弁当も似たような感じ。

IMG 0923

昨日のサバ味噌煮がトンカツに変わっただけ...具材がなくて苦し紛れにチーズまで...
今日は買い物してこんとなぁ。
今月はあと10日分ほどあればのりきれるのか。
なにがあれば効率良く見栄えも良く、弁当埋められるかな。

朝食後にちょっと甘いもの。。。 

IMG 0894

憧れだったんだ〜、これ。
岐阜といえばこのお菓子。生ものだから賞味期限短いし
こんな時でもないとなかなか買ってきて食べられない。(昨日で賞味期限はきれたけど、今日までに食べ終われば、ま、いいやろ)
これ1個に何個分の栗使ってるんだろう?味が、もろ『栗』な感じが栗好きにはたまんない。 

 

それと
小さいときから富山でなじんできたこれを、こないだ富山駅の売店で見つけて1個買ってきた。
竹林堂のおまんじゅう。
 IMG 0922

近所からのいただきものでいっつも実家にあったから
小さいときからいっつも食べてた。そのままより、軽く焼いて食べるほうが好き。
だから今朝もグリルであぶって、3人で分けっこして食べた。
甘酒がどちらかというとニガテな夫や次男も
このまんじゅうの味は素直においしいと言って食べてた。
小さいときからこのまんじゅう食べて育ってれば
私みたいに甘酒も酒粕も好きになってたかもね。
 

by yukari  at 09:12
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30