トップページ »  » こんなに人と会ったのが久しぶりで

こんなに人と会ったのが久しぶりで

玉子2個で
くるしまぎれに2人分のオムライス弁当。 

IMG 0934

昨夜は、移住の話をスピーチというかたちでしてきた。
スピーチといっても、作った原稿をほぼ丸読みだったんだけども。
声はりあげてしゃべることが日頃ないから
ピンマイクがどうにか拾ってくれた、よれよれした声で淡々と15分話して。
はぁ〜、どうにか終わった〜とふと見たら、司会をされてた方やUストリーム配信をされてた方、
その他いろんなところに、涙ぐんでた方が(!)。
我が家のこれまでの流れをお話しただけだったんだけど
感動してもらえたらしくて
そのことにこっちが感動した夜だった。

自分の他にスピーチされたのは
札幌の町や道路のつくりや歴史にくわしい方
ユニクロを退社後、ウエディングの仕事をされてる方、
モエレ沼での花火大会を企画し今年の夏に開催を実現させた方、など
社会的にちゃんとした肩書きがある方ばかりで
こういう主婦が前で話をするのがどうも場違いな感じがして仕方なかったんだけど
私がトリで、スクリーンに映し出す資料は夫にまかせて
とにかく15分という制限時間を超えないように、読み切った。
どうなることかと思ったけど
終わってしまえば、会場に聴きにきてたいろんな方々と話をするチャンスもできて
こんなにいろんな人と会ってしゃべったのが久しぶりで
楽しかったなー。平日の夜、会社帰りの方々とお酒飲みながら語り合う、というのも新鮮だった。
(今まで、裏方側だったもんなー)
名刺を渡す、名刺を受け取る、というのも初体験。
厨房仕事だけにどっぷり浸かってたらたぶん知らなかったことだ。
辞めて収入は減ったけど
人とのつながりの時間は確実に持ててるし、勉強になってる。
 



 

by yukari  at 10:20
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30