トップページ »  » 冬初日

冬初日

雪。
それも雨に混じってどわーっと。
そしてあっというまに札幌の道路ぐじゃぐじゃ。
国際スキー場はもう40センチ以上積もってるようだ。 

JAFのメンバーだと950円になる案内がとどいて
午後から中島公園前のアートホテルズの大浴場へ。そういえばいつもこの時期、
JAFから届くこの案内を見ては行ってる、うちの恒例行事になってる気がする。
午後2時。ほぼ貸し切り。 
露天は雨雪がばらばらっと降ってきて激しい状態だったけど
ひとりぽわーんと入ってた。今年初の雪見風呂になるのかな。
タオルにバスタオルに浴衣と羽織、歯ブラシまでつく。
ぽかぽかしながらあがって浴衣に着替えて
休憩スペースに行けば
リクライニング椅子がずらっと並び、お客さんはみんなそこに座って足をなげだして休憩できる。
ここにも勉強ノートを持ち込んで
隙間時間も有効活用...と思ったのに
気持ちよすぎてウトウト。
さらに目の前のテレビでやってた新婚さんいらっしゃいが面白すぎて
夫、思わず大笑い。声、大きいって。うちの茶の間じゃないんだから...。慌ててこらえる夫。
息子も久しぶりの大浴場で気持ちよかった様子。
安く案内される時期しか来られないけど、
ここ、混んでないし、ちゃんと温泉だし、手ぶらで行けるし
うちのお気に入り。
 

by yukari  at 17:43
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30