トップページ »  » 晴れ間に

晴れ間に

IMG 1131

明日からまた雨、そして雪へと崩れる予報。今日は貴重な晴れの月曜日。

今日はマンションの、3年に1度の、配水管掃除の日。業者が全室をまわってく日だった。
キッチン、洗面所、洗濯機の配水管、お風呂場、トイレ。
下の階から順に管の掃除をしながら上階に移動してくお兄さんたちは
お邪魔します!でささっと廊下にビニールシートを敷き、ホースを廊下からひきこんで
あっというまに全部の配管掃除を済ませて
失礼します!で去っていった。
これでまた3年間安心。

3年使った財布がよれよれになって、
店で財布を開けたら小銭が横からとびだして落ちちゃうようになってしまったから
自分のはやめのクリスマスプレゼントということで、財布を買いに行った。 
たまに買う物はそのときそのときの自分の好みが全然ちがって面白い。
前回は好みだった色が
今回は全然惹かれない。不思議。

帰り、
魚屋でまるごとのシマソイ発見。刺身用に皮ひいてもらって、アラも全部もらって帰宅。
今夜は刺身と、アラ&ごぼう煮付けがメイン。
1尾で3人分充分足りるからお魚はやっぱり1尾まるごと買うのが得。
 

by yukari  at 18:20
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30