トップページ »  » クリスマス連休なんだと思ってた

クリスマス連休なんだと思ってた

22、23、24の3連休。なんとなく
クリスマス連休という位置づけにしちゃってた。
ただ単に、22が土曜日で、23が日曜なんだけどそこに天皇誕生日がきたから
24が振替休日になった、ただそれだけだったんだね。 

IMG 1250

連休初日の昨日の夜はハマチ刺身とタラの白子の味噌汁。
なんかもう、毎日これでいいよ...と胃に沁み入る魚の旨味にしみじみ。
とは思ったものの、
今年はやけに『ケーキはスポンジに生クリームめいっぱい塗りたい!』とか息子が言うし
食べ盛り男子はやっぱチキンがないとクリスマス気分が味わえないんだろうから
お決まりだけど
今夜はチキン&ケーキだな。

朝のうちに紅茶のシフォンケーキを焼いといた。
これを厚み半分に切って
生クリームは白いのと、チョコ&ココア入りの茶色いのの2種類用意。
飾り付け用に黄桃と山形ラフランス缶、それからチョコのお菓子。
ここまで用意して
あとは息子に好きなように飾ってもらおうかと。
 

by yukari  at 13:47
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30