トップページ »  » 昨日そして今日

昨日そして今日

昨日は次男にケーキのデコレーションをまかせてケーキ完成。

IMG 1262

母は
長芋でポタージュと
タンドリーチキン風の味付けにして焼いた手羽元と、サラダを用意。
EXILEカレンダーを母から、EXILE手帳を父から次男へプレゼントした。

今日は昼あたりからちょっとでかけようと小樽へ。 

IMG 1272

夕方5時すぎからこの運河にLED浮き球をいっぱい浮かせる幻想的光景がくりひろげられるはずのこの期間だけど
3時すぎに来て、その時間まで待てるはずもなく(寒すぎて)
それを見るのはあきらめて、六花亭の2階休憩スペースに行ってコーヒー飲んであったまった。

古い店が点在する小樽。
横道に入れば個人商店の八百屋もあって、
完熟の柿が8個で200円だったのと
タマネギが3キロで250円だったのを買った。
購買欲が高まる、やさしい価格。
小樽暮らしのほうが私には買い物レベルが合ってる気がする。 

 

by yukari  at 22:39
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30